2013年11月10日

流星メトロ

いつも通りのスウィングです。
ぷるちんが歌ってくれました!

キーはCで作りました。原曲-4です。
必要音域はmid2A〜hiDなので、どっちかというと女の子の方が歌いやすいかもですね。

曲(直リン)ガイドメロオケ原曲




流星メトロ
作詞:流☆メト郎(1031スレ51、規制用10スレ347:転載先1070スレ679-680)
作曲:ミナモト(1031スレ64)
アレンジ:トドロキ
歌:ぷる
投下:1104スレ25

フリーハンドで空を描く 遠い遠い向こうまで
勘違いは許してよ 本当の空は見えないのだから
不機嫌そうな君のこと ひとつふたつ数えて
すれ違いは当たり前  君と僕の距離は

Nana nana Nana Ah …
開いてく

流星メトロに乗って 綺麗なものだけ見ていたいな
本当は少しだけ 今が変わっていくのを感じてる
光のない道を行こう
もっと早く もっと遠く

僕にとっての不可能が 君にとっての自由なら
だけど落ちたりしないで 決して振り向いたりはしないで
朝焼け前の僕の夢 ふわりふわり浮かべて
どこから見ても煌めいて そうだったらいいなって

Nana nana Nana Ah …
思うけど

流星メトロに乗って 星空で君と遊びたいな
真実は今もまだ LEDライトを掻い潜って
上昇気流に乗って 輝きの海で溺れたいな
ああそうやって変になる 僕のレールはいつも曲がってる
揺るぎのない道を行こう
そっちまで届くといいな

Nana nana Nana Ah …
走り出せ

流星メトロになって いつの日か君と巡りたいな
すれ違う僕たちの 距離はまだまだ開いてくけど
流星メトロに乗って 綺麗なものだけ見ていたいな
本当は少しだけ 今が変わっていくのを感じてる
光のない道を行こう
もっと早く もっと遠く
posted by トドロキ at 00:13| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

スウィングが聞こえない

「自由曲部門」とは一体なんだったのか…。
い、いや、本番は明日なんだ、そうだよきっとそうだ皆あしたに向けて力を蓄えているんだ。

さておき、原題「ロックが聞こえない」のアレンジです。
曲をアレンジしたらロックじゃなくなったので、詞もアレンジしました。

女性も男性もこのままのキーでいけるかと思いますが、そこそこ難易度が高いと思います。
ポイントは音のBメロ〜サビの高低差と、Aメロのブレスですかね。
特にブレスポイントはちゃんと計画しないと酸欠になりますよ!
スウィングのリズムも加えて中〜上級者向け楽曲といえるかと思います。
スキルアップを目指す歌い手さんは、練習がてら是非チャレンジしてみて下さい!

曲(直リン)ガイドメロオケ原曲




スウィングが聞こえない(原題:ロックが聞こえない)
作詞:コロ助(623スレ157)
作曲:音羽(規制用3スレ809:転載先672スレ2)
改詞・アレンジ:トドロキ
投下:1103スレ13

苛立ちが群がる午前3時
無理矢理閉じた瞼の上で
欠けた月 薄気味悪い光が
ニヤニヤと 下卑た笑いを漏らす

しがらみに絡み付く午前3時
無意味に感じる余興の中で
光る星 涙のスコールが
ザアザアと 後ろ髪に降り注ぐ
助けてくれよ
衝動と葛藤に身体ごと預けてしまいたい

君のスウィングが聞こえない
胸に突き刺さる夢をおくれよ
僕のスティングが聞こえない?
タッパーに詰めれる程度の明日をくれよ

君のスウィングが聞こえない
愛を振りほどく勇気をおくれよ
僕のスウィングが聞こえない
君のスウィングが聞こえないままだよ
posted by トドロキ at 19:04| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

わし猫に嫌われてるみたい(´・ω・`)

ミナモトアレンジ。

曲(直リン)原曲




わし猫に嫌われてるみたい(´・ω・`)
作詞:ぴーまん(776スレ78)
作曲:トドロキ(908スレ52)
アレンジ:ミナモト(規制用10スレ152:転載先1060スレ476)
投下:1070スレ895

グレートウォールのなかにあるー 超銀河団
超銀河団のなかにあるー 銀河群
銀河群のなかにあるー 銀河系
銀河系のなかにあーる 太陽系

ほしがいぱーい ほしがいぱーい ほしがいぱーいやなwww
ほしがいぱーい ほしがいぱーい きれいやな せやなwww

太陽系のなかにあーる地球
地球のなかにあーる大陸
大陸のなかにあーる国々
国々のなかにあーる都道府県

ひとがいぱーい ひとがいぱーい ひとがいぱーいやなwww
ひとがいぱーい ひとがいぱーい きたないな せやなwww

いろんなーものがいぱーい
いきてるだけでばんざーい

ほしがいぱーい ほしがいぱーい ほしがいぱーいやなwww
ひとがいぱーい ひとがいぱーい ひとがいぱーいやなwww
ほしがいぱーい ひとがいぱーい きたなきれいやなwww
得した気分らんららら
またあした せやなwww
posted by トドロキ at 22:57| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

