2010年07月15日

鳥の事情

イキの良い鳥さんを見つけたんですが、すでにカラっと揚がってました。

曲(直リン)オケ




鳥の事情
作詞:748スレ496
作曲:トドロキ
鳥:からあげ
投下:758スレ171

            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',         
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i     鳥はよぉ…視覚細胞のうちの桿体細胞が少ねぇんだよ
     /'     |.   `ー'′  |     だから暗いところでは何も見えないッ!
    ,゙  / )  ノ         '、    いわゆる「トリ目」ってやつ、だろうな。
     |/_/             ヽ   そんかわり錐体細胞が発達してるからよぉ〜…
    // 二二二7      __     ヽ  紫外線やリモコンの電波だって見れるんだぜ…?
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \  ちなみに朝俺たちがチュンチュン言ってるのは「ナワバリ」争いだ。
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ あそびでやってんじゃねぇ・・・
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }        「 命 が け だ ! 」
                         じゃ、行ってくるわ。ナワバリを、そして家族を守るためにな!
posted by トドロキ at 01:30| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

spilling wind

真面目にCD作る予定だったんだけど、色々あってポシャった。
そんな二年前の年末あたりに作った曲。
もうそろそろ時効だと思うのでこっそり公開。

何気に難しくて仮歌録るの苦労した。
ブレスは計画的に…。

曲(直リン)オケ




制作:nam、tdrk、yasu、onco
投下:しません

blow... 肌を刺す 通り風に
you... 君のにおい 混じってた
ふと振り返る 二人は落ち葉色

ああ たった一度の温度の違いで
涙が零れてしまうから
今夜は もっと近くで温めさせて
君の笑顔が咲き誇るように

stay... ここにいて 触れた手に
you... 君の気持ち 滲んでた
そっと動き出す 時間に置いて行かれても

ねえ たった一度の過ちだけで
全てが駄目だと思わないで
それなら ずっと隣で手を握らせて
君が自信を取り戻せるように

また 冷たい風が通り抜けるけど
溶けて無くなってしまわぬよう
今夜は もっと近くで温めさせて
君の笑顔が咲き誇るように
posted by トドロキ at 04:41| Comment(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

さわやか3班ボツ曲

色々あって日の目の見なかった曲を今更公開。



OMPがボツ曲を公開してたので、こっちも放出。

本当は何曲か作る気でいたんだけど、やっぱり共同作業って難しいっていうかなんというか。
意思疎通やテンション維持など様々な問題に阻まれてうまくいかなんだ。
まあ、他の班が全滅している中、一曲でも完成させたことは誇っていいと思う。
楽しかったよ!またやりたい!(できればもっと少人数でw)



●3班関係楽曲リンク

十五番目の夜空
間奏のピアノソロと歌で参加。
色々と相談しながら作り上げた、思い入れの深い一曲。

OMPのボツ曲
実は作詞済みだったんだけど、曲データをロストしたことにより歌入れできなかった。
こうしてボツ曲となって公開され、晴れてズンベロさんに詞と歌を入れてもらえたようだ。



記念ラジオの時に送ったボイスレターに痕跡が残されていました。
せっかくなので歌詞と共にうp。
作成日時は2007/9/15だそうですよ。一年前。



さわやか3班のテーマ
作詞・作曲:トドロキ

俺らの班を知ってるかい
群れなす才能揃ってるかい
ほら、カウントしてみようか
here we go! 1 2 3 声が小さいぜ!

来るべき時代に先行 ride on
比較的強め combination
恐るべき俺らの collaboration
here we go! サンサンサン さわやか3班
posted by トドロキ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

何キャラ

完成。
無茶振りに応えて曲を作ってくれたおーぶ君、コーラスを入れてくれたがぶりんこさん、初音おかわりちゃん、アドバイスをくれたイケメンさん、動画に使ってくれた職人さん方、この曲を好きだと言ってくれた方々、全ての人々に感謝いたします。

6/29 21:40頃
おーぶ君がミックスし直してくれたので、ファイル差し替え。
コーラス入りオケも出ました。

7/11 19:50頃
midi公開。





何キャラ2008(MIDI)


oneofvipper
ワンコーラスバージョン


名無しのジョニーさん
あしがるさん
ryさん
あしがるさんの弾き語りバージョン
いかキャラ
にゅるキャラ


何キャラ
作詞:トドロキ 作曲:oneofvipper

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

もうどうしようも無いんだきっと
僕はボケポジション
ご近所親戚 家族まで
僕にオチを期待する

今日もそれなり笑いをとれた
評価は決まって“オモシロイ人”
おいしいポジションとれたけど
そこから抜け出せなくなった

たまには君の隣で
愛とか夢とか世界を語ってみたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
イロモノ扱いはデフォルトで
いつからだろう 僕は何キャラ
真面目キャラには憧れるけど
どうしてだろう 僕は何キャラ
やっぱり君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
トイレにちょっとネタを仕込みに行く

(セリフ)
笑わせているのか、笑われているのか。
たまにわかんなくなるけれど・・・。
笑ってる君の目線が僕に向けられている。
そう考えると、こういうのも悪くないかな、って思うんだ。

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ

パセリをそっと掴み
やめようかな・・・
やっぱ耳に入れてみる!

「あ、これは無しっすか・・・そんな気はしてた。」



こちらの動画に収録されました。ありがとうございます。




何キャラ誕生秘話
posted by トドロキ at 18:54| Comment(17) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

すなかけ

以前投下したどうしようも無い曲を、心優しい方がアレンジしてくれた。
どうして今更。どうしてこの曲。

あの頃と比べると僕はすっかり大人になってしまい、すなかけではなくかげぶんしんを使うようになった。
もう戻れない時間。輝いていたあの頃。




すなかけ
作詞:つまだ 作曲:tdrk

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

フッ
もうお前の攻撃は俺には当たらない!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

でもやっぱりイワークには勝てないんだよなー
イシツブテには勝てるんだけど
なんで当たっちゃうんだよー
あーもう最初にゼニガメ選んどきゃよかった
ヒトカゲとかまじ使えねー

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!
posted by トドロキ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

何キャラ(旧バージョン)

降臨、満を持して。

oneofvipperたんとのコラボユニット「血だらけオーブ」のデビュー曲が完成です!
これは激しく名曲の予感。
歌詞に心当たりのある方は是非歌って下さい。

フルコーラスバージョンできました。





oneofvipperたんの曲はこちら。
尽さんが歌ってくれた!
namたんも歌ってくれた!


アイマスMADに使われました!


柳Pさん、ありがとうございました。



何キャラ
作詞:tdrk 作曲:oneofvipper

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

「あ、これは無しっすか そんな気はしてた」
posted by トドロキ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

事故った

僕はオートマ限定ちゃん!
おうちにある車はマニュアルなので、公道に出ることすらできません!

参考リンク:ピーポくんのうた





事故った
作詞:よーし 作曲:wtf?

路面がつるつる
ブレーキ効かない
エンブレも効かない
ドカーン

うう情けなくて死にたい
双方けががなかったのが何より…
posted by トドロキ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

作曲スレCM

ラジオ終了後にみんなの声を集めて作ったCMです。
参加者は10人。(うちボーカロイド1人)
ありがとうございました。



急ごしらえのオケ。自由に使って下さい。
posted by トドロキ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

「   」

早口言葉シリーズ第二段は、wtf?たんとのコラボ作品だよ!
ミックスジュースはなんとか頑張って言えたけど、これは全く言える気がしない。
みんなも挑戦してみてネ!





wtf?たん


「   」
詞:112スレ925 曲:wtf?

東京特許許可局のとなりで
新春シャンソンショー
隣のよく柿食う客に柿ピー許可貰い
坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いて
赤春巻青春巻黄春巻を食べながら
ブスバスガイドのバスガス爆発事故ニュース見る

壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁を乗り越えろ
筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒筒ましく生きろ
posted by トドロキ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

みんなでミラクルウンコ

安物イヤフォンで音量とか調節したんだけど、スピーカーで聴いたら低音うるさすぎ。
多分ミックスしなおすと思う。

まるんこの人気に嫉妬。



原曲はこちら。

たわごとさん

前に歌ったやつ


ミラクルウンコ
作詞・作曲:onco

ウンコ 食えよ すぐに 食え
ウンコ 食うよ 君も 食べたいよね

出したら ほっかほか
食べたら ほっくほく
僕たち にっこにこ
うはうは

ラブラブ ドッキドキ
僕たち くっそみそ
素敵な 僕らのウンコ

ウンコウンコ ウンコウンコ 食べてみそ
ウンコウンコ 奇跡的 ウンコ
ウンコウンコ ウンコウンコ ほらね
ウンコウンコ 友達

ウンコウンコ ウンコウンコ 抱きしめて
ウンコウンコ 出してまた食べる
ウンコウンコ ウンコウンコ 本気で
ウンコウンコ 食べちゃダメよ
posted by トドロキ at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

