2013年11月10日

流星メトロ

いつも通りのスウィングです。
ぷるちんが歌ってくれました!

キーはCで作りました。原曲-4です。
必要音域はmid2A〜hiDなので、どっちかというと女の子の方が歌いやすいかもですね。

曲(直リン)ガイドメロオケ原曲




流星メトロ
作詞:流☆メト郎(1031スレ51、規制用10スレ347:転載先1070スレ679-680)
作曲:ミナモト(1031スレ64)
アレンジ:トドロキ
歌:ぷる
投下:1104スレ25

フリーハンドで空を描く 遠い遠い向こうまで
勘違いは許してよ 本当の空は見えないのだから
不機嫌そうな君のこと ひとつふたつ数えて
すれ違いは当たり前  君と僕の距離は

Nana nana Nana Ah …
開いてく

流星メトロに乗って 綺麗なものだけ見ていたいな
本当は少しだけ 今が変わっていくのを感じてる
光のない道を行こう
もっと早く もっと遠く

僕にとっての不可能が 君にとっての自由なら
だけど落ちたりしないで 決して振り向いたりはしないで
朝焼け前の僕の夢 ふわりふわり浮かべて
どこから見ても煌めいて そうだったらいいなって

Nana nana Nana Ah …
思うけど

流星メトロに乗って 星空で君と遊びたいな
真実は今もまだ LEDライトを掻い潜って
上昇気流に乗って 輝きの海で溺れたいな
ああそうやって変になる 僕のレールはいつも曲がってる
揺るぎのない道を行こう
そっちまで届くといいな

Nana nana Nana Ah …
走り出せ

流星メトロになって いつの日か君と巡りたいな
すれ違う僕たちの 距離はまだまだ開いてくけど
流星メトロに乗って 綺麗なものだけ見ていたいな
本当は少しだけ 今が変わっていくのを感じてる
光のない道を行こう
もっと早く もっと遠く
posted by トドロキ at 00:13| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

衝動的暴力の矛先

SDCロックフェス用に用意した音源。
そういえば単体のやつは投下していなかったので。

曲(直リン)原曲




衝動的暴力の矛先
作詞:にのまえ(365スレ77)
作曲:島(規制用2スレ856:転載先594スレ7)
歌:セアブラ(トドロキ&まらいあ)
投下:1024スレ100

3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る
6年目のこの生活も 六畳間の生活も

一見平和でありふれている
危険はどこに潜んでいるか
君 分かるかい?

溢れない様に生きて来た
零れない様にそっと歩いてきたのに

真っ赤に血に染まってた
ギラギラナイフが光ってた
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 誰も助けられなかった
僕を突き動かした 衝動 衝動
止められなかった 僕を止められなかった

3cm先の地獄スレスレ
朝目が覚めたら電車に飛び乗る

もう終わりです
posted by トドロキ at 06:33| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ちんこのバラッド by にゅるんオールスターズ

どうもー!にゅるんオールスターズでっす!セッ○ス!

今回アレンジしたこの曲、モトカノの栞ちゃんとの思い出を綴った曲なんだゼ!
あの頃は俺も若かったナァ…そう、まるで愛と欲望の日々たぁこのことだね!
彼女とはよく一緒に海岸で物語でも紡ぎながら、真夏の果実を食べたりしてたんだけど…
結局最後は涙のキッスでお別れサ…まったく太陽は罪な奴だぜ、さよならベイビー!

曲(直リン)ガイドメロオケインストガイドメロ(-4)インスト(-4)




ちんこのバラッド
作詞:つなぐ(188スレ281)
作曲:トドロキ(200スレ275)
歌:にゅるんオールスターズ(歌:にゅる コーラス:トドロキ&モモエロス)
投下:規制用7スレ308(転載先:926スレ135)

君を想えば想うほど 反り返る右曲がりの俺
この気持ちをぶちまければ 後は切なくうなだれるだけ

右手に名前を付けて
君の名前を付けて
時には優しく包み込み
時には激しく抱きしめる

社会の窓に挟まれて 地獄の苦しみの中で
身を切り裂かれても 君を思い浮かべればそそり立つ

Ah- 思い切り振り回せば良い
Ah- 左に行くと収まりが悪い
Ah- Ah- 夢から覚めても俺の熱は冷めない
posted by トドロキ at 08:25| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

アーモンド

投下するまでにひと悶着あったけどそこらへんの苦悩も交えてああ問答......

9/28 22:40頃
ボーカル入りのやつ修正して差し替え
「包みたい」は「くるみたい」って読むから注意してネ!

曲(直リン)ガイドメロオケ




アーモンド
作詞作曲:セアブラ
投下:887スレ13

出会ったね 見合ったね 分かち合ったね
よかったね 笑ったね うまくいったね
辛かったね まずったね 悲しかったね
ちょっと失くしたね 全部乗り越えたね

あの日から育てた 僕らのピース達を
いつまでも続けよう 僕らの ああ問答

地に落ちて 埋まり 再び空へと
ごまかしも 繰り返しも まとめて 包(くる)みたい
待つのみは 金でも 走れば 銀なんだ
ああ 夏が来る

あの日から育てた 僕らのピース達を
いつまでも続けよう 僕らの ああ問答
posted by トドロキ at 09:11| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

SDC五周年記念楽曲

曲(直リン)




参加者(敬称略)
やんね 名無し トドロキ かまっくす ぽちょむきん うたうか ぱーむ
みろゆ ('A`)モヲトコ よいしょ 餡の雲 jas39 つくね まらいあ 白色いんく
posted by トドロキ at 16:52| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ハート(トランプ)ch

海の日にノリノリなダンスチューンをコラボレーション。
機種依存文字で困っている人はvなりheartなりに置き換えておくといいと思います。

曲(直リン)原曲ぷる




ハート(トランプ)ch
作詞:カリ屋ネ央(391スレ72)
作曲:392スレ128
歌:ヘッジホッグ(ぷる&トドロキ)
投下:規制用6スレ611(転載先:847スレ13)

本日は晴天ナリ 受信状態良好? 感度抜群 チリチリさ
音声テスト中 Pipipi.. 準備OK! and you? マッテ! って言ったってマッタげないぜ

チューニング 君の胸 ドキドキのモールス信号 傍受中!
あわてんぼのアンテナが この僕の国から
君の国まで つなぎましょう

☆お暇 Summer Night. 素敵なLove
  あなたの枕元へShot! いたしましょう
  お姫様 Time.  さあTake a Love
  二人の朝日がPipipiを分かつまで
  今夜もStart! 僕と君のハート(トランプ)ch

お年頃のお嬢様 ご機嫌ナナメ? そうねお月様しだい
音声テスト完了 You know? オープニングは当然! ハーモニー奏で Syu bi do va

トーキングモジュレーション sha la la laってイイじゃん なんかご満悦
さびしんぼのアンテナが ウサギ惑星旅行へ
君を誘うよ つなぎましょう

お暇 Summer Night. 無敵のLuck
ヒミツの隠し事にShit! お許しを
お姫様 Time.  さあShakin' your ハート(トランプ)
二人を夢からPipipi! って覚ますまで
まだまだStart! 僕と君のハート(トランプ)ch

☆繰り返し
僕と君の… ハート(トランプ)ch…
posted by トドロキ at 01:15| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

彼は麻薬を打って変わってしまった

コラボ祭りということで皆様続々と投下されていますが、我々もようやく完成しました。
絡み合う魂の輪舞をとくとご覧あれ。

ちなみにユニット名「セアブラ」はフランス語です。

曲(直リン)原曲




彼は麻薬を打って変わってしまった
作詞:にんぢん(規制用2スレ723 転載先:579スレ13-14 増詞:669スレ377)
作曲:一浪(669スレ375)
歌:セアブラ(トドロキ&まらいあ)
投下:非常事態スレ951

排ガスのキツイ 町並みと 止まり方の知らない 喧騒
路地裏に潜んでいるのは 餓えた野良猫の 死んだ耳
バスケットボールの音と 鎖のゴールの鳴き声
足を折られた犬の道 腐り始めた脳細胞

飽きられた物は オルゴール 螺旋は壊れて クワイエット
忘れ始めて 電子が止まって 残った物は 不純物

光化学スモッグ 掃えない 落下地点の乱れた 降雨
スラム街に転がっているのは 力で奪った 折れた金
軋み合う筋肉の音と ズレた骨格の叫び声
羽の血布た鳥の痕 解け始めたDNA

縋り付くのは 法の外側 誰にもいえない グレーゾーン
沈み始めて 足が抜けない 始まったのは 悪循環

凶暴性 焦燥感 二つの言葉の 中間地点
協調性 欠落感 響く銃声の 呂律の悪さ
屋敷の中からでは 見えることは無い 
カーペットの上じゃ 聞こえることも無い

引き上げられた撃鉄と 振り下ろされた鉄槌と
声を張り上げた中毒者 「世界はこんなにも広いじゃないか」

働きアリと キリギリス 先に死ぬのは 吟遊詩人
お話の終わり 分からないのは 幸せ者は どちら様

凶暴性 焦燥感 二つの言葉の中間地点
協調性 欠落感 響く銃声の呂律の悪さ
前衛性 渇望感 乾いたナイフの枯渇する声
終着点 閉塞感 鳴き出す小鳥の嘘吐きの歌
屋敷の中からでは 見えることもない
カーペットの上じゃ 聞こえることもない

排水溝から 昇る湯気 子供の声は 掻き消して
磨いた石に映り込むのは 酷く太った 豚の顔
擦れ合う金の音と 出発地点の囁きと
牙の折られたライオンの声 崩れ始めた法の底

立ち込める煙と 風の音
posted by トドロキ at 01:55| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

give me a love

陰気トランスによるダウナーなナンバー、二曲目。
メロディにどこか聴き覚えのある方もいらっしゃるでしょうが、
これは決してパクリなどではなく、もっと学術的な何かなので勘違いしないで下さい。(キリッ

今年も継接ぎだらけの愛をばらまく作業が全国的に繰り広げられているようですが、
経済効果を考えると無下に扱うわけにもいかないので、それなりに愉しんでいます。

曲(直リン)オケ




give me a love
作詞・作曲:陰気トランス
投下:811スレ3

繋がる手と手に 伝わる思いを
知らない僕にも 愛を下さい

そんな小さな絆で 魂を売り渡すのか
そんなふざけた手段で 甘い甘い世の中だ

そんな小さな気持ちで 愛想を振りまくるのか
そんなふざけた手段で

甘い甘い 世の中だ

チョコレイトのディストーション
震える鼓膜
チョコレイトをディスっても
虚しいだけで

チョコレイトのディストーション
乱れる心拍数
チョコレイトをディスっても
傷つくのは自分だけ

甘い菓子 ただ求むだけ
我慢できない血糖値
渡しそびれた言葉 そう
隔絶されたlatency

チョコレイトのディストーション
震える鼓膜
チョコレイトをディスっても
虚しいだけで

チョコレイトのディストーション
乱れる心拍数
チョコレイトをディスっても
傷つくのは自分だけ
posted by トドロキ at 00:00| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

寒い夜

トドロキといんとらによるコラボユニット、その名も「陰気トランス」!
次回の活動は2月14日の予定です。お楽しみに!

曲(直リン)オケ




寒い夜
作詞・作曲:陰気トランス
投下:798スレ4

貪欲な壁 偽者の空
人を渡る嘘の言葉

白と黒だけ 色鮮やかで
霞む指先 雪になる

ナニモ、キコエナイ...
ナニモ、ミエナイ...
ナニモ、カンジナイ...
ナニモ、ツタワラナイ...

胸を掠める白い吐息が
緩やかに熱を奪って

ああ なんて静かすぎる夜

光の中で闇を探した
路地裏に蹲って

ああ なんて寒い 寒い夜

ああ なんて寒い 寒い夜
posted by トドロキ at 19:05| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

電波

電波祭りっつーことで、あんまり認知されていないユニット「轟官男」が大復活!

原曲は一番までしか無いこの曲。
二番まで作るかどうかは、アレンジの方向性として大きな分かれ道になるんではないでしょうか。
まあただ引き伸ばしただけじゃつまらないし、そんな単純なものは求められていないのではないか?みたいな根拠の無い道を突き進んでいった結果、歌詞増やしたり間奏RAP追加とかどう見てもやりすぎです。
料理には隠し味を入れすぎて失敗するタイプですが、まあこれはこれでまとまった味に仕上がったので良かったんじゃないでしょうか。

ちなみに「電波」の詞は、つまださんが私宛に書いた詞のようなものだそうで。
それに対するアンサー詞「ラジオウェイヴ(362スレ66)」のフレーズを流用しています。
RAPはしょたきのこさんが一晩でやってくれました。

※14:30頃 歌入り、オケ音源を少しだけ手直しして差し替え インスト追加

曲(直リン)ガイドメロオケインスト原曲




電波
作詞:つまだ(104スレ281、347スレ17)&トドロキ&しょたきのこ
作曲:nirareva(126スレ125)
投下:788スレ471

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

無機質な電波塔から 大げさな言葉投げたら
君はどんな顔して 聞き流してくれるかな

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ

clap your hands everybody! everybody say Clash your mind!
clap your hands everybody! everybody say Clash your mind!

遠くの方から聴こえてくる歌声に裏声右からハミング
カミングスーン的ミュージックショウ
衝動的なアナログ感情
切られたあなたの理性を基に弾けだすのは無限のリズムゾーン
心なしか諸々過激化 なら確かなcatch my signal so close
ゆんゆん飛ばした電波の向こうへ伝えるうらぶれメッセージ
包み隠さずはっきり公言表現 So gay?もう正解に到着

まんまるな目して 吐き散らした
君からの電波強く
アナログな僕は 間抜けだろう
麻痺した頭で笑う

沈黙の暗闇から 伸ばした手を掴んだら
導かれるまま今 意識は伝播するから

君が 揺らす 僕の 鼓膜
紡ぐ 式の 意味を 解く

包まず隠さず 嗚呼
わからずに
凛とし尊く 嗚呼 かなわないや

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ
posted by トドロキ at 04:01| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

