2010年11月13日

なにもないから

ミヤコに先こされて悔しい一曲。

曲(直リン)原曲




なにもないから
作詞:トドロキ
作曲:トリート(規制用5スレ179 転載先:767スレ40)
投下:789スレ139

"暗い空に 湿った月"
シュレーディンガーの悪戯に酔った
黒い猫が恨みがましくてさ
《 繁栄 ∴ 衰退 》を繰り返す

run away
anythingを塗りつぶしていって
何かって迷信をばら撒いてみても
unknow way
eighteenの夜 浮かべてたって
何だって精神論はびこっている

とてつもない 終わりのない世界で
僕は何に寄りかかればいい

"暗い空に 湿った月"
ラプラスの魔が薄ら笑うようだ
good nightすら見透かされてたあの日は
《 分散 ∨ 屈折 ∧ 反射 》を描くから
霞む後ろ姿に なにもないから

own money
crazyを無理くりしていって
安価で低知能 産み出してみても
somebody
safetyを攫い奪いあって
嫌んなって永眠を 待望している

溶け込めない

とてつもない 愚かさ抱いていたいって
僕は誰に声かければいい

"暗い空に 湿った月"
エヴェレットが称(とな)えた妄想は
謳い謳われ拡がった時が
《 Q.E.D. ⇒ 解なし 》を続けるから
消える白い両手に なにもないから
霞む後ろ姿に なにもないから
posted by トドロキ at 02:39| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

届けユニ電波

マッシュアップだぜイェイイェイ

曲(直リン)原曲(ユニ)原曲(電波)




電波
作詞:つまだ(104スレ281)
作曲:nirareva(126スレ125)
アレンジ:メソポタミア★神秘★(141スレ137)

届けユニバース
作詞:カリバネム(141スレ137)
作曲:トドロキ(621スレ87)&餡の雲(625スレ92)

届けユニ電波
投下:788スレ459
posted by トドロキ at 01:28| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

恋のクレジット決済 〜二人を繋げる宅配便〜

480で家九さんがごく真面目な詞を投下されたため、やんねさん的にも扱いに困る曲となりそうな気配。
でもそんなの関係ねい。

曲(直リン)原曲




*恋のクレジット決済 〜二人を繋げる宅配便〜

作詞:トドロキ
作曲:やんね(786スレ331)
投下:786スレ396

How do you do!
出会いが胸のカーゴてんこ盛りで
Present for you!
最高の荷扱いで配達しよう

Collect on D!
緊張の事前電話はちきれそうで
Credit payment!
どうしよう、端末を持ってないの!

AM指定は焦っちゃう
宅ボぶちこみ許してね

突然のメール便 届いたら
心のクール便まで溶けちゃいそうで
気持ちは航空便 空を飛び
今すぐトップ便だよ 走って届けるから

This side up!
気をつけて 胸のパーツ壊れ物で
Don't turn over!
駆け巡るドキドキは天地無用

No elevator!
階段じゃ台車ごと入れられなくて
Frozen luggage!
どうしよう、ドライアイス足りないよ!

集荷依頼に痺れちゃう
愛の金券流してね

二人のチャーター便 手配して
黒猫は宅急便だね 登録商標
気持ちは貴重品 手渡して
今すぐ即配便だよ いち早く届けるから

営止(えいど)めされたら感じちゃう
パレットの上で待ってるね

決済端末 手に入れたなら
クレジット決済でも…
受確(うけかく)でも…

突然のメール便 届いたら
心のクール便まで溶けちゃいそうで
気持ちは往復便 繋げたい
今すぐトップ便だよ 笑って届けるから
posted by トドロキ at 17:59| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

windy

ウィ〜ンの部分だけ切り取って素材に使われるのではないかと思うと恐ろしい曲です。

曲(直リン)原曲




windy
作詞:cherry(624スレ210)
作曲:ひろよん(644スレ110)
投下:786スレ143

この窓へ寄せる風はどこから来て
この部屋を抜けてどこへ行くのだろう
切り取られた空はどこまでも青く
僕を置き去りにして遠くで笑ってる

ピンク色のカーテン 青のコントラスト
一瞬に留まりたくて 僕はシャッターを押す

windy 叩き付けるなら 僕は黙って受け止めよう
君の怒りも哀しみも その腕いっぱいの想いも
windy 帰りたいのなら ここでずっと待っているから
永い旅路の終わりには また笑って戻っておいで
posted by トドロキ at 00:34| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

花束

四周年記念のこの日、歌・ネタカテゴリの記事数が200に達しました。
おめでとう。ありがとう。

感情こめれば音がとれず、メロディを意識するとつまらない表現になり
「こんなんじゃGの野郎は納得しない…!」と意欲を燃やし続けましたが
1000テイク目でとうとう燃え尽きました。
もう許して…。

曲(直リン)原曲




花束
作詞:279(717スレ139)
作曲:Gno4166(720スレ57)
投下:775スレ173

憶えているかい 君と僕が出会った日のこと
あのとき 互いに気を遣ってた そんなものだった

忘れてないかい 僕が君に告白したこと
あのとき 互いに想っていた 好きでいたんだ

ありがとう ありがとう 本当にありがとう
綺麗な顔で寝ている君には こないだの花束をあげる

憶えているかい 君と僕の結婚式場
あのとき 互いに幸せだった 笑ってたんだ

忘れてないかい 僕と行った新婚旅行を
あのとき 互いに円満だった 愛してたんだ

ありがとう ありがとう 今までありがとう
不思議な夢を見ている君には 真っ白な花束を渡す

さようなら さようなら 寂しいさようなら
いつもの顔で寝ている君には 幸せのくちづけをあげる

むこうでも おげんきで 本当にありがとう
posted by トドロキ at 01:18| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ダンシンベイベ

格好良すぎず、ダサすぎず、ギリギリの所を目指しました。

曲(直リン)原曲原曲の原曲オケ




ダンシンベイベ
作詞:トドロキ(188スレ15)
作曲:糞食いマシーン(188スレ41)
アレンジ:254スレ17
投下:規制用4スレ838

イェイ!ダッダダンシンベイベwwwww
カモエビバデ! よいしょー

突然のLOVE ヒートボディ
マジやばい 何がやばいってやばい やばいやばい
お前が俺を熱くさせたのサ ヘイ!ゲッチュ!
偶然トラブル チャリンコ HIT!
咥えたトーストひっこぬいて俺のウィn スマソ自重するwww
運命(さだめ)が二人導いたのサ ワナビーwwwカモwwww

情熱のパッション ダンシンベイベ
ボルテージは大気圏突き破り
届くぜ どこまでって どこまでもだよ
誘惑のモーション セックス!セックス!
貴様の命 奪いにいくぜ
もちろん性的な意味で ヒャッホゥー!

ダッダダンシンベイベwwwww
イェイ、イェイ!!イェーイ!!フゥーッ!
posted by トドロキ at 22:25| Comment(0) | 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ぼくはいらないこ

元々卑屈な歌詞なんだけど、メロディが難しくてうまく歌えないから、歌えば歌うほどさらに卑屈な気持ちになっていくという。
これぞうずまきの罠。

曲(直リン)原曲




ぼくはいらないこ
作詞:289スレ232
作曲:うずまき(VIP落ち規制時避難スレ103 転載先289スレ366)
投下:732スレ488

アルファベットのw(ダブリュー)に この想いを載せて
裏側に隠した本音 小さな窓に綴った夜

流れ行くスレッドの波 遠ざかった思い出
僕はただ目の前で ゆっくりと見送っていた

避難所で一人きり 時計の針を見つめながら・・・・

どんなに クリック連打しても 決してスレには届かない
窓の外で転がるメロディー 終わらないラブソング
どんなに F5を連打しても 僕のレスは出てこない
喉がかれるほど歌った零時 隣の部屋から苦情が来た
posted by トドロキ at 23:36| Comment(0) | 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不協和音〜box of the noise〜

トラック数増やしすぎてミキシングにえらい時間かかりました。

曲(直リン)原曲




不協和音〜box of the noise〜
作詞作曲:ミヤコ(規制用2スレ887 転載先596スレ9)
アレンジ:島(635スレ107)
投下:732スレ409

箱の中には誰もいなかった
暗闇のステージに錆びたギター
埃を被ったアンプ

夢なら覚めて欲しかった
ヒトリキリの世界が怖かった

どうか叶うなら 私は願う
あの日々を返して 愛しい人を
騒音に似た叫びと 微笑みの讃美歌を
この眼球に映して

静寂の中で 奏でる不協和音
虚しさで響く the box of the noise
私の 声を 憎しみを 旋律を
怒りを 全て 解き放って 無へと散っていく
現実との狭間で 消える胡蝶の夢
ヒトリ置き去られた the box of the noise
貴方の 声が 優しさが 温もりが
指先を忘れて過ぎ去って 消えて いく

千の花束も 都市の街灯も
消えてしまった…
私の 声が 憎しみが 旋律が
怒りが 全て 無へと散っていく

静寂の中で 奏でる不協和音
虚しさで響く the box of the noise
私の 声を 憎しみを 旋律を
怒りを 全て 解き放って 無へと散っていく
現実との狭間で 消える胡蝶の夢
ヒトリ置き去られた the box of the noise
貴方の 声が 優しさが 温もりが
指先を忘れて過ぎ去って 消えて いく


現実との狭間でどうか返して
ヒトリ置き去られた声だけが響く…
posted by トドロキ at 01:44| Comment(0) | 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

モア フランクフルト

オタマトーンを導入しようと思ったら電池が切れてました。
仕方がないのでオタマトーンっぽい音で妥協しました。

もうすぐ歌・ネタカテゴリの記事数が200に到達しそうです。

曲(直リン)原曲




モア フランクフルト
作詞:家九(規制用4スレ279 転載先709スレ33)
作曲:たぬき(709スレ102)
投下:729スレ206

さっき食べたばかりの あの肉棒
まだ物足りないんだ
喉仏に突き当たりオェッて シゥア!
タマんないよね ああいうの

ワンス モア………

さっき食べたばかりの あの肉棒
まだ食い足りないんだ
直腸に突き当たりアヒィて シゥア!
タマんないよね 玉はあるけど

ワンス モア………
もう一度言うぞ
ワンス モア………

(鼻唄)
フッフーフッフーフッフー♪

シゥア!
posted by トドロキ at 15:15| Comment(3) | 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

パンパカパーン

難しい曲だった。
寂しくて嬉しくて、素直に喜べないけど喜びたくて…。
感情表現が複雑すぎて、どう歌えばいいのかかなり迷った。

こういう時は、他の人と違う解釈をしよう!ということで。
強がってる感じのドン様や、賑やかに盛り上げようとしているぴーまんとは別方向に、「今にも泣き出しそうだけど頑張って歌ってます」的なところに落ち着いた。

最後の部分、2オクターブのベンドアップがうまくできなかったんで妥協させて下さい。

曲(直リン)原曲




パンパカパーン
作詞:27Q(709スレ270)
作曲:Gno4166(規制用4スレ329 転載先710スレ4)
投下:規制用4スレ559 転載先728スレ5

君が幸せになったんだって 聞いたんだ
君が家庭を築いたんだって 聞いたんだ

ああもう あの時のように馬鹿笑いも出来ないじゃん
でも 君がその場所で笑っているんなら 良いかな

ならせめてお祝いさせてよ ハッピーを育てるために
幼馴染なのだから 唯一の女友達だから
せめてお祝いさせてよ あの時みたいに笑ってね
それが君に対する気持ちです

君が幸せになったんだって 聞いたんだ
君が嬉しそうだったんだって 聞いたんだ

ああもう 昔のように一緒に居るのが辛いじゃん
でも 君が好きな彼とずっと居れるんなら 良いかな

ならせめてお祝いさせてよ ハッピーを育てるために
幼馴染なのだから 唯一の女友達だから
せめてお祝いさせてよ あの時みたいに笑ってね
それが君に対する気持ちです それが君を愛する気持ちです
posted by トドロキ at 05:18| Comment(2) | 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

