2012年01月13日

Utrillo

ファルセットと口笛の練習曲とのことですが。
ファルセットは可も不可も無く、口笛に至っては挑戦すらしない体たらく。

曲(直リン)原曲




Utrillo
作詞:quicksilver(189スレ298-299)
作曲:餡の雲(284スレ364)
投下:938スレ204

窓辺から見下ろしてた 曇り空の午後を
湿り気帯びた海風 雨の気配告げる 

バゲット抱えた老婆と ジャグリングの軌跡
キッチンのケトルが響き ふと 我に返った

絵の具に汚れ よれたシャツを
からかいもせず 身を寄せてきた
あの頃ぼくは すべての景色
描き取ろうと 筆に託して

ユトリロの街並 砂まじりにくすんだ
散る季節眺めて 君の影を探した

人の流れが途切れた 石畳の縁へ
細い雨が差し込んで 鈍色を濃くする

行き詰まるまま 進めないまま
その優しさに 依存していた
あの時ぼくは 君への想い
エゴとも知らず ぶつけ続けた

ユトリロの街並 紫掛かる空が
彩度を下げていき 長い夜浸し出す

何故だろう あのカンバスには今でも
君の影 描けないまま暮らしてる

ユトリロの街並 砂まじりにくすんだ
散る季節眺めて 君の影を探した
ユトリロの街並 紫掛かる空が
彩度を下げていき 長い夜浸し出す
posted by トドロキ at 22:06| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

蛍光ペン

今年もよろしくお願いします。

曲(直リン)コーラス入りオケ原曲




蛍光ペン
作詞:トドロキ(279スレ139)
作曲:ぴーとろ(416スレ24)
投下:規制用7スレ348(転載先:927スレ317)

人肌が恋しい夜には 空を見上げるといい
都会の濁った闇でも
輝きは失なわれていない

気持ち届けたい夜には
写真を残すといい
共に感じたい景色を
手の中に掴めるおまじない

受け取めた言葉 重すぎる涙
返せないものばかり降り積もる
泣き虫の力 強がりの孤独
あの星に宿して浮かんでいる

絵を描けない僕は
ちっぽけなフレームに
閉じ込めることしかできないけど
伝えたい光があるんだ

もし間に合うのなら
真っ黒な紙切れに
七つ星落とした悪あがきを
その場所で見ていて欲しいんだ

今の僕のように
笑ってくれますように
posted by トドロキ at 00:00| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

トドロキダイジェスト2011

生活環境もスレへの関わり方も少しずつ変わってきた一年。
とりあえず楽しむことだけは忘れずに、今後もやっていこうと思います。

曲(直リン)




thanks for...

289スレ301、餡の雲、Norton、トリート、LOMO、にんぢん、一浪、まらいあ、
カリ屋ネ央、392スレ128、ぷる、いんくとらんす、535スレ280、長野、つまだ、
てんき、onco、つなぐ、にゅる、Age.、nirareva、oneofvipper、呉板、ぴーまん
posted by トドロキ at 09:23| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

きもちいい(新録)

今年もまた、ちんちん気持ちいい曲で締めくくります。

曲(直リン)原曲




きもちいい
作詞:Age.(288スレ110)
作曲:トドロキ(288スレ126)
アレンジ:餡の雲(289スレ468)
投下:規制用7スレ327(転載先:927スレ7)

ちんちん気持ちいい
お前にちんちんしごかれると
俺のチンコがブロークンハート

ちんちん気持ちいい?
お前のちんちんしごいていると
俺のチンコもグロウ So Big

お前のちんちんと俺のちんちん
先っぽ擦り合わせて 気持ちいい
お前のちんちんと俺のケツ穴
やっぱりお前は最高だ

ちんちん forever in my heart
ちんちん forever in my anal
posted by トドロキ at 21:01| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

なにもないから(新録)

トリートさんにオケの再うpをお願いしたら出してくれました。
以前のバージョンより少し手直しされているようなので、この機会に歌いなおし。
自分でメロ作っといてなんだけど、難しいねこれ・・・。

曲(直リン)原曲




なにもないから
作詞:トドロキ(789スレ156-157)
作曲:トリート(規制用5スレ179 転載先:767スレ40)
投下:規制用7スレ318(転載先:926スレ282)

"暗い空に 湿った月"
シュレーディンガーの悪戯に酔った
黒い猫が恨みがましくてさ
《 繁栄 ∴ 衰退 》を繰り返す

run away
anythingを塗りつぶしていって
何かって迷信をばら撒いてみても
unknow way
eighteenの夜 浮かべてたって
何だって精神論はびこっている

とてつもない 終わりのない世界で
僕は何に寄りかかればいい

"暗い空に 湿った月"
ラプラスの魔が薄ら笑うようだ
good nightすら見透かされてたあの日は
《 分散 ∨ 屈折 ∧ 反射 》を描くから
霞む後ろ姿に なにもないから

own money
crazyを無理くりしていって
安価で低知能 産み出してみても
somebody
safetyを攫い奪いあって
嫌んなって永眠を 待望している

溶け込めない

とてつもない 愚かさ抱いていたいって
僕は誰に声かければいい

"暗い空に 湿った月"
エヴェレットが称(とな)えた妄想は
謳い謳われ拡がった時が
《 Q.E.D. ⇒ 解なし 》を続けるから
消える白い両手に なにもないから
霞む後ろ姿に なにもないから
posted by トドロキ at 11:34| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

電波(oncoとoovのバージョン)

皆様、電波アレンジ祭りお疲れ様です。
二年連続で同楽曲のアレンジっつーことで、ハードルちょっと高かったかな?と思いきや。
どこに隠れてたんですか!っつーくらい沢山のアレンジが一日で投下されまして。
企画者としてこれほど嬉しいことはありませんよ!

まだまだ延長戦は続きますので、引き続きお楽しみ下さいませ。

さて、まるんことおーぶによる合成電波。
おもちゃ箱をひっくり返したみたいなハイテンションサウンドがたまりません。

曲(直リン)原曲




電波
作詞:つまだ(104スレ281、347スレ17)
作曲:nirareva(126スレ125)
アレンジ:onco,oneofvipper(901スレ117)
投下:905スレ72

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ
posted by トドロキ at 13:05| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

あめふり

矢野顕子チックにあめふり歌ったら、やんねちゃんが物凄い早さでオケつけてくれた。

曲(直リン)

posted by トドロキ at 11:31| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

電波 マッシュアップ二種

音源追加。
餡様をここまでレ○プできる怖いもの知らずも僕くらいのもんだよなあ。(どや)
サビ以降はもうゴリ押しです。

曲(直リン)原曲


電波
作詞:つまだ(104スレ281、347スレ17)
作曲:nirareva(126スレ125)

++
作詞:muuuu(207_238)
作曲:メソポタミア★神秘★(207_238)

電波++
歌:餡の雲
投下:規制用7スレ53(転載先:901スレ207-208)



キーとかBPMとかの都合で餡の雲さんバージョンに白羽の矢が立ちました。

曲(直リン)原曲


電波
作詞:つまだ(104スレ281、347スレ17)
作曲:nirareva(126スレ125)

かくれんぼ
作詞:空白(772スレ334-335)
作曲:いんくとらんす(772スレ103)

かくれん波
歌:空白&餡の雲
投下:901スレ94
posted by トドロキ at 16:13| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

螺旋の轍(男声三部合唱ver.)

合唱コンクールの季節なのでセルフカバーしました。
原曲はこちら。

曲(直リン)
posted by トドロキ at 09:18| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

これはひどい

メディアに踊らされている人が悪いのか、踊りきれない知識人が悪いのか。
本当の幸せって何だろう、そんな世の中。

メロディうまくあてられなくて困っていたら、とあるメイドさんが作ってくれました。
どうやら誰かに命を狙われているようで、クレジットは伏せてくれとのことでした。
伏せるも何も、このメロディセンスがわかる人にはわかると思うんだけど…。

曲(直リン)原曲




これはひどい
作詞:トドロキ
作曲:Norton(851スレ89)
投下:852スレ134

誰かが呟いた一言で 人が死んだ
メチャクチャで ぐちゃぐちゃな 話題さえ
受け入れてしまうの

これはひどい
カオスが 服着て化粧して
歩いているようだね

馴染むフィクション 嘘付きだらけの
ニュースペーパーのコラージュばっかじゃ
真実は描けやしないよ
それすら踊らされて

鳴らせクラクション 戯言吐き出せ
ショービズは黒く染まって
仮初の七色垂れる
濁った世界だ
posted by トドロキ at 03:38| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

