2012年12月31日

onco再録スペシャルその3

投下:1017スレ102

曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲
posted by トドロキ at 03:21| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

onco再録スペシャルその2

投下:1017スレ55

曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲
posted by トドロキ at 00:09| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

onco再録スペシャルその1

投下:1017スレ11

曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲


曲(直リン)原曲
posted by トドロキ at 21:37| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

モノクロ限界

限界いいいいぃぃぃぃぃ〜〜っていうとこ頑張りました。

曲(直リン)原曲




モノクロ限界
作詞:家九(非常事態スレ697)
作曲:えんじがかりー(非常事態スレ796)
投下:1016スレ11

それは白でした 何もない僕
振ったって音はしないんだ

君に会いました 広がる世界
1と0の配列が重なり揺れた

もう既に色はついていて
オセロのように タイルのように
そこには君が 隣に僕が交差して 交差して もう

情報量、限界
黒で埋め尽くされてしまいそな
決して混ざらない
君は黒で僕は白だ
モノクロ 限界
僕は 限界

君も そうかい?
posted by トドロキ at 02:58| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

かくれんぼ

遊びましょう。

曲(直リン)原曲




かくれんぼ
作詞:空白(772スレ334-335)
作曲:いんくとらんす(772スレ103)
投下:1008スレ84

あそびましょ・・・

決まったころかな もういいかい
決まってないわよ まぁだだよ
気取った君なら コーヒーかい
わかってないわね 紅茶だよ
嫌ってないけど こう言いたい
キミってさぁ わがままだよ
出会ったころなら こう言ってたわ
キミって自由で キュートだよ

笑った演技は もういいかい
わかってないふり まぁだだよ
好きって言ってよもう一回
黙って伝えるものだよ
わかってほしいの等身大
これってねぇわがままなの?
笑って泣いてるキミを僕は
そおっと包んで「もういいよ」

明るくないけど 暗くないとこ 見つけた
隠れてたいけど 見つかりたいから 泣いてみた
互い違いでも すれ違いでも 勘違いだって
感じ 会える 居場所
あと少しだけ数えましょう

変わってないでしょ今だって 変わってないから今だって
染まってないとこ 触ってないとこ 使ってないとこ探すんだ
向かって右手の木の後ろ 縛った黒髪見えてるよ
わかってるんなら 慕ってるんなら 募ってるんなら見つけてよ

困ったころには出ていくよ 座って泣いてる君の横
回ったあなたと 歌った君との 笑った二人のかくれんぼ
奪ったものなら返そうか もらったものなら愛そうか
願った思いも 思った願いも
昇った陽がほら落ちるまで あそびましょ・・・
posted by トドロキ at 02:16| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

キンモクセイ

歌いながら次が「まま」なのか「なか」なのかわからなくなる曲オブザイヤー。

曲(直リン)原曲




キンモクセイ
作詞:カリバネム(664スレ281)
作曲:674スレ105
投下:972スレ8

胸にいっぱいの宝ものも いつの間にか盗まれて
君にあげたかった宝石も 夏を連れて消えてった

あの日のままで あの日のままで
なかで 歌ってる
あの日のままで あの日のままで
なかで 歌ってる

自転車のきしむ音はもう 誰にも聞こえないから
世界に一人だけの僕は 道の上で歌ってる

あの日のままで あの日のままで
なかで 羽になる
あの日のままで あの日のままで
なかで 羽になる

キンモクセイが目を覚まして 時計が動き始めた
踏み切りの声が 歩けない僕を飛ばす羽になる

あの日のままの あの日のままの
ままの 君といま
あの日のままの あの日のままの
ままの 僕はいま

君といま 僕はいま
posted by トドロキ at 01:43| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

リトルエデン

長らく歌う歌う詐欺してきたこの曲ですが、三年経ってようやく歌えました。
というのも間奏の英語部分をどうしようかと悩んでいましたらね。
とある変態が「RoVee」という素敵なソフトを紹介してくれたのでした。

4/23 20:55頃 音量とか調節してファイル差し替え。

曲(直リン)原曲




リトルエデン
作詞:トドロキ(488スレ336-337)
作曲:quicksilver(545スレ231)
投下:964スレ46

不思議な隙間に気付いてしまったんだ
ありえない わからない 何が詰まっているんだ
間抜けな顔して覗き込んでみたんだ
とめどない きりがない 溢れかえっていたんだ

それは遠くて近い 明るくて暗い
宙を舞い踊る魚が泡を吐き出してさ
ずっと抱え 手放して どうでもよくなくなくて
溺れ死んだ鳥が歌う 音色は戸惑い

ああ リトルエデンに 僕の心は満ちていますか
恋 実るまででいい どうか口を噤んでいて下さい

何も無い時間に気付いてしまったんだ
届かない 通じない 何を望んでいるんだ

大切でぞんざいで 冷たくて熱い
全て逆さまに吊るせば元通りの日々さ
そっと壊して直して 会いたくなくなくなくて
愁い帯びた神が告げる 言葉は曖昧

ああ リトルエデンに 二人の場所はあるのでしょうか
問い 解るまででいい どうか影を愛していて下さい

(Does my restless heart live in your little eden ?
Is it gonna be fine in your little eden ?
I don't wanna know 'till this feeling
goes to be love or the other.

Can't you take me into your little eden ?
Oh, please don't tell me the heart of this matter
I just want a certificate of love
rather than thousands of fragile words...)

複雑で簡単で 白く真っ赤で黒い
括りつけたなら二度とは失わないはずさ
もっと奪って返して 物足りなくなくなくて
そこに意味があるのならば 証を下さい

ああ リトルエデンに 僕の心は満ちていますか
宵 終わるまででいい どうか口を噤んでいて下さい
どうか愛したふりを続けて下さい
posted by トドロキ at 22:31| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

宇宙スワン

原曲キーが出なかったので+2です。
ごまかしがきかない曲は緊張が走りますね…サビの前などついついカットインが入る心地です。

曲(直リン)原曲




宇宙スワン
作詞:つまだ(非常事態スレ879)
作曲:よいしょ(938スレ64)
投下:964スレ53

ただ、ただ
爪先立ちで歌えば風が吹くと
思ってた、女の子
まだ、まだ
止め処なく溢れだして流れてる
流星には、気付けない

未来の断片を
いつもポッケにいれて
打ち上げ秒読みを 越えていこう

手のひらに希望を 数えだしたら
繋がる人々の声を
思い出せる限り翼に変えて
夢を掴め、宇宙スワン

まだまだ火星の空に鳥が沢山の
群れをなしてた頃
あなたは
そんな世界を大切にしたいと
願ってたそうね

力の限りを
いつでも全力で
ぶつけて限界を越えて、届け

あの日の君はまだ、憧れだけを
形にしてしまいがちさ
凛として羽ばたいた、あの人の背を
追いかけてる一羽の鳥
手のひらに希望を 数えだしたら
繋がる人々の声を
思い出せる限り翼に変えて
夢を掴め、宇宙スワン
posted by トドロキ at 01:02| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

はじまりの紙

ティッシュの箱の裏を見たら歌詞があったので歌いました。

曲(直リン)原曲


はじまりの紙
作詞:大王製紙株式会社(東証1部上場)
作曲:oneofvipper(528スレ176)
投下:960スレ78
posted by トドロキ at 23:54| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

甘い吐息に酔わされて

オーブ・ミュージック・エンタテイメントです。
殺人的ラブリーユニット「スウィーツ☆ピーチ」が三年ぶりにシングルを発売します。
久しぶりのレコーディングにも、ベテラン顔負けの貫禄を見せ付けたお二人。
コメントをお預かりしていますので、どうぞ!

おひさ☆エリザです^v^
みんなエリザの声が聴けなくて、シワシワになっちゃってないカナ!?
長いコト待たせちゃってゴメンネ=_=
今回の曲は、ノリノリで踊れる感じの曲だけど、歌詞がちょっぴしセツナ系><
特に、サビの部分。砂を煮るのを懇願するところトカ、思い通りにならない恋愛、恋心…。
そんな感じで昔を思い出しちゃったナ… (´_`。)
感情込めて歌ったから、みんなも目の幅の涙流して聴いちゃってネ!
by 井上・N・エリザベス

あのさ。「砂を煮させて」じゃなくて「素直にさせて」だから。
by モモエロス

曲(直リン)モモエロスソロ版原曲




甘い吐息に酔わされて
作詞:えびー(21スレ717)
作曲:oneofvipper(22スレ281)
投下:941スレ32

甘い吐息で酔わせてよ

熱い欲望にまみれて 溺れていたい
あふれ出すエクスタシーに 誘われるままに
苦いデザートをねえもっと もっと頂戴
紅潮してく私を 見て頂戴ね

甘い吐息で酔わせてよ ラッシュも飽きてきた
負けず嫌いの私を もっと素直にさせて

甘い吐息で酔わせてよ 動けなくなる前に
枯れた声でも言えるはず あなたが大好きなの
posted by トドロキ at 00:59| 歌・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

