2008年10月14日

パチンコ玉のワルツ と 警報器

なんかメロディが浮かんでしまったのでアカペラった。
パチンコ屋の店内の音をBGMに歌い上げようと思ったんだけど、良い塩梅のものが見つからなかったので結局声のみ。
BPMは142です。



餡様がオケ作ってくれましたよ。
オク上げすればmid2A#〜hiDです。
元々女性VOを意識したキー設定なので、おにゃのこに歌ってほしいです。


パチンコ玉のワルツ
作詞:432スレ201 作曲:トドロキ

また来たのね
あなたは本当に駄目な人
わかっているのに わかっていたのに
今日もあなたに遊ばれてしまう

もうやめて
私の側にいるほど
あなたの道は壊れていくのに

もうやめて
あなたが思うほど
私はあなたのことを愛していない

だから 違う道を歩いて



ついでに録りためてたやつも。
ロックな感じな曲を作りたいけど、自分じゃ無理だからアカペラった。
録ったのは六月くらい?当時はチャットモンチーにハマっていた。
こっちはbpm112くらいだったかな?うろ覚え。

音がちゃんと取れてないので、誰かがオケ作ってくれたら歌い直そうと思う。




警報器
作詞:ものぐさ大臣 作曲:トドロキ

叫んだ 思いっきり
心がスッキリするまで
叫んだ 何度も
心が洗われていった

音を立てずにいたはずが
気がつけば大きな音になり
気付かれないでいたはずが
気がつけば人が沢山で

無音の世界で 騒音が現れた
音のない世界の全てを壊して
無音の世界で 規則が崩れた
大人の無い世界が崩れ落ちた

そっと そっと
していたはずが
まさか 警報器にかかるなんて
そっと そっと
していたはずが
まさか 警報器があるなんて





昨今のアカペラブームに便乗しようとしているんじゃないか、とか思われてそうなので、はっきり言っておきます。
その通りです。
posted by トドロキ at 02:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

糞食いBGM

ラジオのBGM用に作ったやつ。
switch、(・人・) is life、赤とんぼ、ダンシンベイベの四曲を詰め込み。
ループ再生推奨。


糞食いBGM.ogg

原曲はこちらから。
posted by トドロキ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

茶摘みクエスト

久々に時間かけて曲作ったのでseesaaにも掲載。
DTMスレにうpした曲。
ピストンコラージュを使用。



DTMスレにはこっそりmidiとか投下してるんだけど、アドバイスとか貰えて楽しいです。
posted by トドロキ at 06:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

24ヶ月

リレー楽曲に送った曲。



24ヶ月
作詞・作曲:トドロキ

初めて投下してから十五ヶ月
僕の知らない九ヶ月が悔しいけれど
そんな歴史がちっぽけになるくらい
続いていって欲しいと願う
posted by トドロキ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

あめあめふれふれ、青春ラムネ、おぐ(笑)

seesaa内の大掃除をして、無駄なファイルを色々削除した。
ついでにちゃんと記事作ってなかった過去の曲を色々と紹介。





かなり前にアカペラで作ったやつ。
BPMも一定じゃないし、指パッチン入ってるし、オケは期待できない。

あめあめふれふれ
作詞:109スレ51 作曲:トドロキ

あめあめふれふれコンチクショウ
田んぼのお米が喜ぶね 花壇のお花も喜ぶね
今日のデートはポシャッたね

あめあめふれふれコンチクショウ
田んぼのカエルが喜ぶね 水やり当番ラッキーね
はじめてのデートはポシャッたね

あめあめふれふれコンチクショウ
あめあめふれふれコンチクショウ

まとめwiki





「なんてね」繋がり。それ以上でもくコ:彡イカでも無い。

青春ラムネ
作詞:つまだ 作曲:onco

吹き抜ける風とともに 坂を下れば
ガードレール越しにホラ キラキラと光る
突き抜けるその後ろで 君は怯えて
スピードを落とせなんて わめいてるけれど

すぐに 馴れるから
気持ちよくなってゆくから
アスファルトジリジリと
サンダル越しに 伝わる熱さ
ボクの好きな人 ねぇ

太陽透けた ラムネの瓶
青い空の下 夏の午後
上手くビー玉を 引っかけられず
戸惑いながら 君が笑う
微炭酸 青春 真っ只中

この広い海で ボクを見つけて なんてね

じん子





いきなり書き込まれたレスがなんとも脈絡が無くて面白かったので、朗読した。
オケはジェバンニが一晩でやってくれました。
※歌詞はオリジナルのものにちょっと追加しています。

作詞:396スレ44 作曲:メソポタミア★神秘★

[さとみ] が入室しました
[A子] が入室しました
[さとみ] おはようビームっ!!(★_★)ノシ
[A子] おはようビームっ!!(@u@ .:;)ノシ
[さとみ] なによその変な顔文字は。ふざけてるの?
[A子] なんだと
[さとみ] やんのかコラ
[A子] やってやろうじゃないの
[さとみ] 上等じゃない!二度と表歩けない顔にしてやるわよ!
[A子] 最近出番がないからって何熱くなっちゃってんの(笑)
[さとみ] 氏ね スイーツにまみれて氏ね
[A子] 黙らっしゃいこの売女!ビッチのくせに調子に乗ってんじゃないわよ
[さとみ] ミルフィーユの角に頭ぶつけて氏ね

メソポタミア★神秘★
posted by トドロキ at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

掛け合い

久しぶりの作曲投下。

今回の曲を仕上げて、思った。
もう、無料環境じゃ満足できない!
DAW買うぞ!絶対買ってやる!

さておき、黄粉さんの書く詞はわりと好みです。
伝えたいことを変に飾らずしっかり伝えてる感じが良いですね。

うっかりキー高めに作ったせいでうまく歌えません。
誰かかわりに歌って下さい。
デュエットみたいにするのも面白いかもね。

※5/23 20:40頃 仮歌差し替えました。




MIDI



掛け合い
作詞:黄粉 作曲:トドロキ

呼んだ?
呼んでない。
そっか。
うん。
ほんとに?
うざい。

君の夢中はその本かい?
いつになったら
僕に興味を持ってくれるの

今度さ。
なんか用?
一緒に…
無理。
おいー!!
黙って。

君が目を反らして微笑む
ほんの少し
僕はこのままでもいいと思った
posted by トドロキ at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ハラワタくん

こういうシンプルな曲はなんかの曲を無意識にパクってそうで怖い。
それよりなによりギター難しすぐる…。
トゥットゥルー






ハラワタくん
作詞:300スレ620 作曲:tdrk

こんにちは!ハラワタだよ!
こっそり出てきて保守するよ!

トゥットゥットゥルー トゥットゥルー
トゥットゥットゥルー トゥットゥルー
posted by トドロキ at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

全てを無に帰す滅びの青

それは、そろそろ保存しようかと思った矢先の出来事だった。




全てを無に帰す滅びの青
作詞・作曲:tdrk

300スレのお祝いソングを
しこしこ作ってたんだけど
突然呆然 ブルースクリーン
つられて顔も青くなる
ああ ありがとう ここまで仲良くしてくれて
これからもひとつよろしくね
posted by トドロキ at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ちんこのバラッド(リメイク)

前のやつが高すぎて自分で歌えなかったので-4した。
ついでに色々手直し。
低すぎてベースが変なんなったけどもういい。もういいよ…もう沢山だ…。

前のやつが歌えなかった人もこの機会に是非。

2011/12/26 公開終了。
さらにリメイクしたバージョンをご利用下さい。



前のやつ
にゅるさんが歌ってくれた!


ちんこのバラッド
作詞:つなぐ 作曲:tdrk

君を想えば想うほど 反り返る右曲がりの俺
この気持ちをぶちまければ 後は切なくうなだれるだけ

右手に名前を付けて
君の名前を付けて
時には優しく包み込み
時には激しく抱きしめる

社会の窓に挟まれて 地獄の苦しみの中で
身を切り裂かれても 君を思い浮かべればそそり立つ

Ah- 思い切り振り回せば良い
Ah- 左に行くと収まりが悪い
Ah- Ah- 夢から覚めても俺の熱は冷めない
posted by トドロキ at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

きもちいい

作るって言ったからには作ります。
ただしアカペラです。

ピンと来た人はオケを作ればいいんじゃないかな!
bpmは72です。




餡の雲さんがオケを作ってくれた!


きもちいい
作詞:288スレ110 作曲:tdrk

ちんちん気持ちいい
お前にちんちんしごかれると
俺のチンコがブロークンハート

ちんちん気持ちいい?
お前のちんちんしごいていると
俺のチンコもグロウ So Big

お前のちんちんと俺のちんちん
先っぽ擦り合わせて 気持ちいい
お前のちんちんと俺のケツ穴
やっぱりお前は最高だ

ちんちん forever in my heart
ちんちん forever in my anal



餡の雲さんのアレンジバージョンが、こちらの動画に収録されました。
ありがとうございます。
posted by トドロキ at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

