2010年09月15日

四周年リレー楽曲に送ったもの

リレー楽曲の完成品はこちらで聴けるのだよ!



二周年、三周年と、なんとなくしんみりチックな雰囲気で作ってた気がするので、今年は楽しい感じにやりたいなーと。

曲(直リン)オケ




もうひとつ。
やっぱりしんみりチックなのも必要じゃね?ってことで。
言葉に頼りすぎると薄っぺらくなる気がしたので、インストで攻めてみた。

曲(直リン)
posted by トドロキ at 00:04| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ホセが頭から離れない(リメイク)

四周年間近ということで、以前作った曲のサイズを引き伸ばしてリアレンジしました。
このあとうぃりーがギロ入れて、からあげさんがホセ入れてくれるらしいですが、ひとまず投下。

曲(直リン)オケ




ホセが頭から離れない〜ロングバージョンなのか?陽気すぎるver.〜
作詞:257スレ96&トドロキ
作曲:トドロキ
投下:774スレ83

さっきから さっきから
ホセが頭から離れない
頭に焼きついて離れない

さっきから さっきから
ホセが頭から離れない
頭に焼きついて離れない 眠れない

布団にもぐり 目を閉じる
楽しそうに マラカスを振ると
そこにホセがいた

ホセって誰だよ 誰なんだよ
すげえマラカス振ってる 楽しそうに
メキシコ人なのか?
陽気すぎる ホセ
お前のせいで眠れない

さっきから さっきから
ホセが頭から離れない
頭に棲みついて離れない

さっきから さっきから
ホセが頭から離れない
居心地良さそうで 四畳半 1DK

不意打つ尿意に 目を覚ます
小水流し トイレを出ると
そこにホセがいた

ホセって誰だよ 誰なんだよ
すげえルンバ踊ってる 楽しそうに
メキシコ人なのか?
陽気すぎる ホセ
お前のせいで眠れない

ホセって誰だよ 誰なんだよ
すげえテキーラ飲んでる 美味しそうに
メキシコ人なのか?
陽気すぎる ホセ

ホセって誰だよ 誰なんだよ
すげえタコス食ってる 美味しそうに
メキシコ人なのか?
陽気すぎる ホセ
お前のせいで眠れない
posted by トドロキ at 03:37| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

ハッピーメイカー

かすてらちゃんの名曲をいじくりまわしました。
ハッピーなメロディを目指して、ポップでキュートな感じに編曲。
あと自分で歌えるようにキー-4しましたよ。

曲(直リン)コーラス入りオケオケMIDI原曲




ハッピーメイカー
作詞:145スレ644
作曲:かすてら団(規制用2スレ395 転載先547スレ8)
アレンジ:トドロキ
投下:764スレ269

安っぽいメロディー ありきたりな詩(うた)
アスファルトの上 響いていくのさ
誰もが無視して 早足で行くよ
まるで何も 見えていないように

ねえ それでも 奏でるのかい? ああ それでも 奏でるのさ

2万5千円のアコギの上で 走る指とたった一つの声
何百本と作られたその中で 僕が出会った名も無きともだち
数億人の その中の僕は今 奏で続けてる ハッピーメロディー
何万人の その中の誰かに 届くというなら ハッピーメロディー
posted by トドロキ at 21:22| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

あなたと、コンビに

いや、私ローソン派なんですけど。

7/14 1:10頃 さっそく修正して差し替え。

曲(直リン)ガイドメロコーラス入りオケオケ




あなたと、コンビに
作詞:279(758スレ113)
作曲:トドロキ
投下:758スレ126

あなたと、コンビに
よければ、良いですか?

あなたと、一緒に
なっても、良いですか?

だって…こんなのないよ
この道をあなたと 歩むの病み付きになったもの

あなたと、コンビニ
ジュースは、いかがですか?

あなたも、一緒に
たのんで、見ませんか?

だって…気にはしないよ
これからも二人で 互いに支えあうはずだもの
だって…こんなのないよ
この道をあなたと 歩むの病み付きになったもの
posted by トドロキ at 00:39| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

耳をすませや

お久しぶりです!
オリジナリティ溢れる詞を発見したのでアカペラで歌いました!
誰かオケをつけて下さい!
BPMは74→84です。

曲(直リン)




耳をすませや
作詞:757スレ222-223
作曲:トドロキ
投下:757スレ347

極道 この道 ずっと ゆけば
あの世に 続いてる 気がする
極道

ひとりぼっち 恐れずに
生きようと 腹くくった
寂しさ押し込めて 強い組を守ってゆく

極道 この道 ずっと ゆけば
あの世に 続いてる 気がする
極道

殺め疲れ 佇むと 
浮かんでくる オヤジの顔
遥かなる 極道(きわめみち)
そんな俺を 叱っている

極道 この道 ずっと ゆけば
地獄に 続いてる 気がする
極道

どんな挫けそうな時だって
決して 涙は見せないぜ
心なしか 歩調が速くなっていく
アイツを 消すため

極道 この道 故郷につづいても
俺は 行かないさ行けない 
極道

極道 明日は いつもの俺さ
帰りたい 帰れない さらば
極道
posted by トドロキ at 20:20| Comment(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

discordant dance

作曲スレとは関係の無い、完全オリジナルです。
中二っていいですね。もう戻れません。

曲(直リン)ガイドメロオケフェードアウト処理前オケコーラス入りオケMIDI




discordant dance
作詞:辻真琴、トドロキ
作曲:トドロキ
投下:してないけど自由に歌って自由に投下して下さい

霞ゆく冬の空 風に揺れる pampas grass
far beyond away 過ちも 傷痕も
包んで everlasting discord

枯れた菅(すげ)切り倒し 腰掛け見た Pipe dreams
with laughter 泡沫の 日の名残
描いた

いとけない思い 伸ばした指先
返す刃に託して
今宵酔いしれる muzzle velocity
見捨てられた記憶と

青き影映し出し 雨に煙(けぶ)る moonlit night
misty way 水面照らす 月波
数えて everlasting discord

陽炎(かぎろい)に 飲み込まれ
色の褪せた deadly sin
tiny scar おぼろげな 道標
探した discordant dance

sing a little but brave word
for a lonesome knight

笑いあって重ねた libretto
震える手で奏でた lull melody

鉄クズの街 踏み鳴らし歩いた
追憶抉じ開けた ただ無粋なdecipher

ポンコツの雑踏 彷徨い佇むずっと
振り返りもせず 足跡残さず 日差し目を刺す
流した血と傷 それだけが証す

永久に生きる糧も無く
滲み出す 取りこぼす 落書いた記憶
捻じ曲げた詩 騒ぎ出すんだ
胸の痛みが そう綴り行くんだ

戻らない時を 言の葉に乗せ
戦場(いくさば)に響く 歪な子守唄(ララバイ)
幾多の屍越え 虚ろな背中抱く
孤独な徒歌(いたずらうた)

不揃いな足踏みと 永久に続く vicious mascarade
slipped away 掻き乱す郷愁は
遙かに everlasting discord

届かない 歌声を 砕き響く distorted clarion
cradle night 疼き出す この夢は
終わらない discordant dance

sing a little but brave word
for a lonesome knight

笑いあって重ねた libretto
震える手で奏でた lull melody
posted by トドロキ at 17:11| Comment(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

題すらわかない

ガイドメロ版は作りませんでした。
アラビアンソウルを感じながら、ふわっとしたイメージで歌って下さい。

曲(直リン)オケ




題すらわかない
作詞:732スレ113
作曲:トドロキ
投下:732スレ201

ああやだ
もうやだやだ
スランプなんて甘えだって
わかってるんだ言わないで
才能の枯渇アイデアのオアシス
ここは砂漠で僕は旅人
posted by トドロキ at 21:12| Comment(4) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ちゃつみのうた

以前作ったオリジナル曲をミックスしなおしてうpした。
スレには投下しないけどご自由にどうぞ。

6/4 17:00
仮歌を修正
5/4 0:45
いまさら曲名間違えてたのに気づいたので記事を修正

曲(直リン)ガイドメロオケMIDI




ちゃつみのうた
作詞:シバキラ&トドロキ
作曲:トドロキ
投下:無し

いもむしは悪い子だからやっつけて
おちゃっぱを齧られてしまうその前に

奴らをこらしめたその後は 
土が潤い 仲間の歌声が響く

ヘイヤーアーハー 風が運び
ヘイヤーアーハー 太陽があたためる
ヘイヤーアーハー ふるさとの声に
ヘイヤーアーハー 耳を傾ける

土を肥やせ 土を肥やせ 

西の空が赤く染まったら
大地に任せておうちに帰ろうよ

たっぷり愛情を注いだら
緑生い茂り 豊かな恵みが実る

ヘイヤーアーハー 水が跳ねて
ヘイヤーアーハー 光が輝く
ヘイヤーアーハー 仲間の笑顔に
ヘイヤーアーハー 微笑みを返す

土を肥やせ 土を肥やせ
posted by トドロキ at 10:35| Comment(2) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

きみがいると

恋をした時の複雑な気持ちをシンプルにかわいらしく書いた詞。
こういうの大好物です。

二番以降の詞はトドロキが追加しました。

曲(直リン)ガイドメロオケピアニカ&コーラス入りオケmidi




きみがいると
作詞:みつゅ(449スレ106)
作曲:トドロキ
投下:675スレ11

きみがいると、
ぼくは なんだか へんになってしまうので

あいたいような
あいたくないような

フクザツなきぶん

きみといると、
ぼくは なんだか ぼくじゃなくなってしまうので

ふれたいような
ふれたくないような

フクザツなきぶん

あいたいような
あいたくないような

フクザツなきぶん
posted by トドロキ at 06:06| Comment(2) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

贖罪のワルツ

元々スレ用にオケを作ってたんですが、色々あって完全オリジナルになってしまいました。
テーマは「やっぱり私、中二が好き!」です。
勿体無いので投下しときます。

本当はマルミユさんの詞に曲をつけてちえるたんに歌ってもらって「ふ、ふつくしい…」って言いたかったんです。
でも色々うまくいかなかったので、結局トドロキが詞を書いてトドロキが歌いました。
ブタのくせに生意気でした。ちえるたんのお仕置きが必要ですね。

曲(直リン)ガイドメロオケMIDI




贖罪のワルツ
作詞作曲:トドロキ
投下:669スレ96-97

暁の女神の占う道の先
右手には夢を 左手に罪を

凍てつくその瞳 見つめる永久の闇
立ち止まれば最後 融けて行く心

ほら 極光に身を寄せ
いろとりどりのヴェールで
着飾りワルツを踊り続ける亡者達

大事に抱えたものは
天使にも悪魔にも見えるでしょう
次のステップはどちら
踏み出してみせてごらんなさい
posted by トドロキ at 03:13| Comment(2) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

