2013年12月15日

ナスカの影絵

ミナモトちゃんの原曲をまらいあがアレンジしているのを聴いて、なんか自分もアレンジしたくなった。
キーを1つ下げたら哀愁漂う感じになった。

曲(直リン)ガイドメロオケ原曲




ナスカの影絵
作詞:279(規制用8スレ328:転載先992スレ8)
作曲:ミナモト(規制用8スレ397:転載先997スレ18)
アレンジ:トドロキ
投下:未定

影絵のように 今日に張り付いて 明日を待ってるんだね
君の幻は 君の幻で 君の幻に変わっていくんだね

ラララ ラララ ラララ だから
ラララ ラララ 誰とならば
ラララ ラララ 生きれますか?
ラララ ラララ 胸のナスカ

後ろめたさも 前のめりなども 横歩きすらも過ぎて
僕の人生は 僕の人生と 僕の人生にやられてしまったね

ラララ ラララ ラララ いつか
ラララ ラララ 路地裏から
ラララ ラララ 聞こえますか?
ラララ ラララ 暮れのサナカ

ラララ ラララ ラララ だから
ラララ ラララ 誰とならば
ラララ ラララ 生きれますか?
ラララ ラララ 胸のナスカ

ラララ ラララ ラララ 誰か
ラララ ラララ 僕の涙
ラララ ラララ 拭えますか?
ラララ ラララ 空の在り処(アリカ)
posted by トドロキ at 01:39| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

スウィングが聞こえない

「自由曲部門」とは一体なんだったのか…。
い、いや、本番は明日なんだ、そうだよきっとそうだ皆あしたに向けて力を蓄えているんだ。

さておき、原題「ロックが聞こえない」のアレンジです。
曲をアレンジしたらロックじゃなくなったので、詞もアレンジしました。

女性も男性もこのままのキーでいけるかと思いますが、そこそこ難易度が高いと思います。
ポイントは音のBメロ〜サビの高低差と、Aメロのブレスですかね。
特にブレスポイントはちゃんと計画しないと酸欠になりますよ!
スウィングのリズムも加えて中〜上級者向け楽曲といえるかと思います。
スキルアップを目指す歌い手さんは、練習がてら是非チャレンジしてみて下さい!

曲(直リン)ガイドメロオケ原曲




スウィングが聞こえない(原題:ロックが聞こえない)
作詞:コロ助(623スレ157)
作曲:音羽(規制用3スレ809:転載先672スレ2)
改詞・アレンジ:トドロキ
投下:1103スレ13

苛立ちが群がる午前3時
無理矢理閉じた瞼の上で
欠けた月 薄気味悪い光が
ニヤニヤと 下卑た笑いを漏らす

しがらみに絡み付く午前3時
無意味に感じる余興の中で
光る星 涙のスコールが
ザアザアと 後ろ髪に降り注ぐ
助けてくれよ
衝動と葛藤に身体ごと預けてしまいたい

君のスウィングが聞こえない
胸に突き刺さる夢をおくれよ
僕のスティングが聞こえない?
タッパーに詰めれる程度の明日をくれよ

君のスウィングが聞こえない
愛を振りほどく勇気をおくれよ
僕のスウィングが聞こえない
君のスウィングが聞こえないままだよ
posted by トドロキ at 19:04| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

Under field

SDC職人編曲リレー2013第三走者担当、トドロキです!
多分聴く前から、どうせスウィングだろお前は、とか思われてるかもしれませんが…
はい、そのとおりです。

明日は私の曲のアレンジが投下されるんですね。
これもこの企画の楽しみのひとつ!ものすんげえ待ち遠しいです!

曲(直リン)ガイドメロオケインスト原曲




Under field
作詞:あとおとえ(729スレ425-426)
作曲:KaQ(991スレ3)
アレンジ:トドロキ
投下:1060スレ318

Words on desktop wanna living
The hope is gonna die out in vain
Listen up, never ever told you
Be useless, never ever told me

The fact cruelly stabs our throat on occasion
No one can refuse fear
How will I hide the past to you?
I play something for destroying, but you will see with nice cheat

Asked for it

I don't have will tell a lie
I don't care if you wanna know
Even if the future that wait after breaks

I don't have will tell a fact
I don't care if you wanna know
Sadly, we don't know who laugh the fact

No matter what,
No problem, you know?
If only don't sink deep...



トドロキ
「質問です! Under fieldの1:04あたりのシャウトってなんて言ってるのですか」
KaQ
「お答えします。"I don't care at all"(一切興味ねぇ)と言っていたと記憶してます。」
posted by トドロキ at 20:09| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ちんこの神様

普段コテ名乗ってる作詞家が名無し投下してるとついついつっつきたくなるよね。

曲(直リン)ガイドメロオケ




ちんこの神様
作詞:1049スレ282
作曲:トドロキ
投下:1049スレ376


ちんこには
それはそれはキレイな女神さまがいるんやで
だから毎日キレイにこすったら
もこみちみたいにイケメンになれるんやで

その日から僕はちんこを毎日こすった
もこみちになりたくて
毎日磨いてた



少し大人になった僕は
ちんこをこすらなくなった
家族ともうまくいかなくなって居場所がなくなった

上京して2年が過ぎて
ちんこが恋しくなった
痩せて細くなってしまった
僕の息子に会いに行った

posted by トドロキ at 12:40| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

マインスイーパ

最近のマインスイーパは音が鳴るようなので、申し訳程度にサンプリングした。

2/3 14:20頃
手直しして全ファイルうpし直した。
2/4 23:45頃
またまた細かいとこ手直しして全ファイルうpし直した。

曲(直リン)ガイドメロオケオケ(フェードアウト無し)




マインスイーパ
作詞:コメコメ279(1026スレ48)
作曲:トドロキ
投下:1026スレ92

消せない消せない 爆弾くぐって
つれないつれない 赤旗掲げて
大きく小さく 時にいじらしく
ゴールとルールを 守っていくのさ

マインちゃああああああああああああああん
マインちゃああああああああああああああん
もう見れない
マインちゃああああああああああああああああああん
マインちゃあああああああああああああああああああああああん
大人になるのは辛い

増えてく増えてく 時間を無視して
そのテク あのテク使ってやるのさ
大きく小さく 時に馬鹿らしく
スマイル 5マイル 飛び越えて行くよ

マインちゃああああああああああああああん
マインちゃああああああああああああああん
もう見れない
マインちゃああああああああああああああああああああああああああああん
マインちゃあああああああああああああああああああああああん
時間は残酷
マインちゃああああああああああああああああああん
マインちゃあああああああああああああああああああああああん
posted by トドロキ at 02:40| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

晩秋

季節感が逃げた。

曲(直リン)オケインスト原曲




晩秋
作詞:174スレ255
作曲:トドロキ(180スレ305)
投下:1016スレ70

ぽつりぽつりと秋の空
静かな雨を降らします
はらり踊るは秋桜が
短い秋を憂います

つづく長雨 枯れ尾花
夜露に頭を垂らします
ぽつりと軒に照る坊主
秋の夜長を忍びます

嗚呼幼女 嗚呼幼女
陰から見守るだけでいい
嗚呼幼女 嗚呼幼女
うはwwwwwパンチラwwwww
テララッキーwwwwwwww
posted by トドロキ at 23:25| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

すなかけ Dark Breaks Ver.

5年前にどうしようもなかった曲が4年前にオシャレになり、しばしの沈黙を経て今年に至る。

曲(直リン)オケインスト原曲




すなかけ Dark Breaks Ver.
作詞:つまだ(91スレ466)
作曲:トドロキ(91スレ833)
投下:1015スレ51

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

フッ
もうお前の攻撃は俺には当たらない!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

でもやっぱりイワークには勝てないんだよなー
イシツブテには勝てるんだけど
なんで当たっちゃうんだよー
あーもう最初にゼニガメ選んどきゃよかった
ヒトカゲとかまじ使えねー

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!

すなかけ!すなかけ!
ポッポのすなかけ!



動画もよろしく。
posted by トドロキ at 00:00| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

届けユニバース〜六回転バージョン〜

四周年リレー楽曲に送ったものをフルバージョンにしました。

曲(直リン)ガイドメロオケインスト原曲




届けユニバース
作詞:カリバネム(321スレ272)
作曲:トドロキ(621スレ87)&餡の雲(625スレ92)
アレンジ:トドロキ
投下:1011スレ13

この街でどんなことを知る どれほど素敵な人になる
生まれてきた事も忘れて 虫のように飛ぶ人になる

僕はこの中で 浮かび上がって
もう一度 いとしい人に会いたい
会いたい 会いたい 会いたい

チュチュ チュラララ チュラララ

甘くても強い超能力 深い霧さえも吹き飛ばす
上手なやり方見つけたよ バカみたいだけど本当さ

僕はあの星に 呼び寄せられて
今一度 命を分けてあげたい
あげたい あげたい あげたい

チュチュ チュラララ チュラララ

僕の恥ずかしい 歌と名前が
もう一度 愛しい人に会いたい

君の住む場所に 届きますように
もう一度 愛しい人に会いたい
会いたい 会いたい 会いたい

チュチュ チュラララ チュラララ
君の住む場所に 届きますように
posted by トドロキ at 23:44| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

恋下手

拙者不器用でござる。

曲(直リン)ガイドメロオケインスト原曲




恋下手
作詞:199スレ275
作曲:よーし(207スレ305)
アレンジ:トドロキ
投下:985スレ132

黒いブーケ渡したのは
貴方をもう追いかけないため
夢の中で彷徨ってた
自分の心に釘を打つの

紅いフード被ったのは
貴方をもう見つめないため
その瞳の中にいれば
自制が効かなくなるから

冷たい唇に 熱い舌を重ねないで
これ以上 もう私の 中に入ってこないでよ

白いシーツ破いたのは
貴方にもう抱かれないため
朝一人で迎えるのも
そんなに悪くない
そんなに辛くない
posted by トドロキ at 00:01| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

今、僕に出来ないこと

SDC職人編曲リレー第五走者担当、トドロキです!
昨日のやんねちゃんがクオリティ高すぎて軽くプレッシャーなんですけどどういうことなの…。

必要音域が結構広かったので、色んな人が歌えるように3パターン用意。
歌詞はまらいあを召喚して長くしました。

リンちゃんに歌ってもらったバージョンはこちらへ。

曲(直リン)ガイドメロオケガイドメロ-3オケ-3ガイドメロ-6オケ-6原曲




今、僕に出来ないこと
作詞:maraia(695スレ129)
作曲:やんね(696スレ14)
アレンジ:トドロキ
投下:969スレ7

過ちを繰り返す
確かな凡人は
今 あなたの心に
刻むであろう 輝きを 捨てる

何度でも振り返る
かすかな囁きは
只 あなたの心に
刻むであろう 想い出を 篩う(ふるう)

僕を僕でなくするなら
簡単だ
僕から声を奪って
僕から耳を奪って

思ったよりも簡単に
涙は出なくなるものだ
そうして世界は少しずつ
癒着しあっているのです

思ったよりも簡単に
笑顔は消えるものなんだ
そうして僕らもすこしずつ
干渉しなくなるのです

夜を夜でなくするなら
簡単だ
急いでまぶたを閉じて
急いで耳を塞いで

思ったよりも簡単に
一人が辛くなるものだ
そうして世界は少しずつ
ひしめきあっているのです

思ったよりも簡単に
誰かに頼るものなんだ
そうして僕らもすこしずつ
別れを知っていくのです


続きを読む
posted by トドロキ at 22:20| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

