2008年01月03日

よーしさんがすんげえ格好良く曲を作ってくれたので、歌おうかなーと思ったんですが、キーが高くて歌えなかったのですよ。
で、まあ。ただキー下げるだけってのもなんなので、ピアノ弾き語りっぽくアレンジしてみようかな、と。
保険かけるつもりじゃないですが、ピアノアレンジって難しいですね。
折に触れて練習していきたいです。

※1/3 3:45頃
原曲のメロディ無視しまくってたので歌いなおした。



MIDI


原曲はこちら。
メソポタミア★神秘★さんがアレンジしてくれた!
アレンジバージョンをよーしさんが歌ってくれた!
えまn…338スレ123さんが歌ってくれた!



作詞:tdrk 作曲:よーし

出会えてからどれくらい経つ
目眩のような揺らぎの中
離れてからどれくらい経つ
側にいたのにどうしてかな

繋がることは当たり前に楽しくて
贅沢な不満抱えた
見えていた気になっていたものは
何も刻まれていない

それは
煙のような 形も無い虚ろな日々に
首筋覆う冷たい影を吸い込んだ
透明な
涙で満たすことができたなら
いつでも沈む覚悟してるけど

思い出が無い 温もりが無い
私がいない 君が見えない
posted by トドロキ at 03:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおこれは格好良い!GJ!
メロとピアノが絡むところがすごく好きです

ピアノアレンジがむずかしいのは多分
主旋律が勢い重視で起伏に乏しいからですサーセンw
元曲もベースとかで誤魔化しているのですよ
Posted by よーし at 2008年01月03日 10:37
よーしさんのメロディって、なんか懐かしい感じがするんですよね。
どことなく90年代を彷彿とさせるような。

この曲は、少ないコードで坦々と進む曲調が、詞にあっていて気に入っています。
Posted by tdrk at 2008年01月05日 05:38
どこに報告すればいいのかわかりませんでした><
http://sotai003.seesaa.net/article/124376731.html
Posted by にゅr at 2009年07月27日 18:15
それは別に報告してもいいです。
Posted by トグロキ at 2009年07月27日 20:56

この記事へのトラックバック
×

