2008年04月28日

何キャラ(旧バージョン)

降臨、満を持して。

oneofvipperたんとのコラボユニット「血だらけオーブ」のデビュー曲が完成です!
これは激しく名曲の予感。
歌詞に心当たりのある方は是非歌って下さい。

フルコーラスバージョンできました。





oneofvipperたんの曲はこちら。
尽さんが歌ってくれた!
namたんも歌ってくれた!


アイマスMADに使われました!


柳Pさん、ありがとうございました。



何キャラ
作詞:tdrk 作曲:oneofvipper

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も割り箸を鼻につっこむ

小中高大 何故だかずっと
僕はボケポジション
友達先輩 彼女でさえも
僕に笑いを求める

君はいつも笑っていたね
口元にそっと手をそえて
僕もつられて笑いながら
心の中では泣いていた

真面目な話がしたい 真面目な恋をしたい

どうしてだろう 僕は何キャラ
今日も場を盛り上げるのに必死
いつからだろう 僕は何キャラ
空気が冷めたら僕のせい
どうしてだろう 僕は何キャラ
それでも君の笑顔が見たいから
いつからだろう 僕は何キャラ
パセリをそっと耳に入れてみる

「あ、これは無しっすか そんな気はしてた」
posted by トドロキ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵すぐる!
というわけで裏声の部分にかなり無理が出そうな感じだけど、近日中にやらかすような気がします。
でも私は流石に鼻に割り箸とか、耳にパセリというのはやんないですけどねぇ。
Posted by 尽 at 2007年08月13日 22:55
オーブの人はイメージ通りの曲を作ってくれました!
シンクロですよシンクロ。これぞコラボレート。

前半ちょっとピッチずれてますけど歌いなおす気はありません。
だって僕ボケポジションだから。(?
Posted by tdrk at 2007年08月14日 00:41
こっそりやらかしました。
サーセン、ほんとサーセン。
Posted by 尽 at 2007年08月14日 01:31
GJなんだぜ。
Posted by tdrk at 2007年08月14日 08:03
本当に、本当に失礼なお願い申し訳ないのですが、これのパート別楽譜を見せていただくことってできないでしょうか…?バンドブラザーズというゲームがありまして、それのシステムの1つで自分で曲を打ち込んでその曲を音ゲーにして遊べるんです。それでどうしてもこの何キャラを遊びたくて…!もちろん、個人でそっと楽しむだけで投稿したり悪用したりするつもりは一切ありません。
ただ本当に大好きな曲なんです〜〜><
Posted by at 2008年07月07日 21:58
どうもー。気に入ってくれてありがとうございます。
バンブラ知ってますよ。私も大好きです。

現在、私の手元にはmidiがありませんので、作曲者の方に交渉してみますね。

この機会に耳コピにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。
Posted by トドロキ at 2008年07月09日 03:15
わがままなお願いにもかかわらず交渉ありがとうございます(トドロキさん作曲ではなかったのですね…重ね重ね失礼すいません)。MIDIを楽譜にする程度の能力は持っているのですが耳コピに関しては情けないくらい無能なんです…。お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします
Posted by コメ at 2008年07月10日 22:09
MIDI貰ってきました。
ロングバージョンの記事の方に置いとくのでご自由にどうぞー。
http://tdrk.seesaa.net/article/100413670.html

個人使用オンリーとかそういう固苦しいこと言うつもりはありませんので、完成したらぜひぜひ色んな人に聴かせちゃって下さい!
そうすれば僕も作曲者のおーぶ君も大喜びです。
Posted by トドロキ at 2008年07月11日 19:54
ありがとうございます〜〜!!!大事に大事に、楽譜にして行かせて貰おうと思います!(歌そのものが大好きなのですが(歌詞と歌声と歌い方と伴奏がものすごくマッチしてる気がして!)とくにAメロ?のあとの伴奏が大好きなので、そこをバンブラでプレイできるのが楽しみでなりません)
失礼承知でお願いして本当に良かったです。上手く出来ると良いな…!
Posted by コメ at 2008年07月13日 12:55
いやあ、そんなにこの曲を好きになってもらって、制作者冥利に尽きます。
うまくできるといいですね!
Posted by トドロキ at 2008年07月21日 11:56

この記事へのトラックバック
×

