2012年04月27日

今、僕に出来ないこと

SDC職人編曲リレー第五走者担当、トドロキです!
昨日のやんねちゃんがクオリティ高すぎて軽くプレッシャーなんですけどどういうことなの…。

必要音域が結構広かったので、色んな人が歌えるように3パターン用意。
歌詞はまらいあを召喚して長くしました。

リンちゃんに歌ってもらったバージョンはこちらへ。

曲(直リン)ガイドメロオケガイドメロ-3オケ-3ガイドメロ-6オケ-6原曲




今、僕に出来ないこと
作詞:maraia(695スレ129)
作曲:やんね(696スレ14)
アレンジ:トドロキ
投下:969スレ7

過ちを繰り返す
確かな凡人は
今 あなたの心に
刻むであろう 輝きを 捨てる

何度でも振り返る
かすかな囁きは
只 あなたの心に
刻むであろう 想い出を 篩う(ふるう)

僕を僕でなくするなら
簡単だ
僕から声を奪って
僕から耳を奪って

思ったよりも簡単に
涙は出なくなるものだ
そうして世界は少しずつ
癒着しあっているのです

思ったよりも簡単に
笑顔は消えるものなんだ
そうして僕らもすこしずつ
干渉しなくなるのです

夜を夜でなくするなら
簡単だ
急いでまぶたを閉じて
急いで耳を塞いで

思ったよりも簡単に
一人が辛くなるものだ
そうして世界は少しずつ
ひしめきあっているのです

思ったよりも簡単に
誰かに頼るものなんだ
そうして僕らもすこしずつ
別れを知っていくのです


今回の企画、「チーム金字塔」という仮プロジェクトネームがありました。

こういった企画は今までに無かったため、成立するのかどうにも不透明。
じゃあとりあえず一回やってみようか、みたいな感じで有志を集めまして。
これでうまくいったら、第二回、第三回・・・と、続けていける。
そのために、僕達は前例を作らねばならない。この企画が成立することを、示さねばならない。
そう、みんなで金字塔を打ち立てるんだ!!(ドヤァ)というのが由来です。

建築もそろそろ大詰めになってまいりました。残り二日、最後までお楽しみに!
posted by トドロキ at 22:20| 作曲・編曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。