2010年11月11日

電波

電波祭りっつーことで、あんまり認知されていないユニット「轟官男」が大復活!

原曲は一番までしか無いこの曲。
二番まで作るかどうかは、アレンジの方向性として大きな分かれ道になるんではないでしょうか。
まあただ引き伸ばしただけじゃつまらないし、そんな単純なものは求められていないのではないか?みたいな根拠の無い道を突き進んでいった結果、歌詞増やしたり間奏RAP追加とかどう見てもやりすぎです。
料理には隠し味を入れすぎて失敗するタイプですが、まあこれはこれでまとまった味に仕上がったので良かったんじゃないでしょうか。

ちなみに「電波」の詞は、つまださんが私宛に書いた詞のようなものだそうで。
それに対するアンサー詞「ラジオウェイヴ(362スレ66)」のフレーズを流用しています。
RAPはしょたきのこさんが一晩でやってくれました。

※14:30頃 歌入り、オケ音源を少しだけ手直しして差し替え インスト追加

曲(直リン)ガイドメロオケインスト原曲




電波
作詞:つまだ(104スレ281、347スレ17)&トドロキ&しょたきのこ
作曲:nirareva(126スレ125)
投下:788スレ471

手を叩く君が 垂れ流した
放送電波強く
過激派の僕は 愚かだろう
感度が良すぎてきっと

無機質な電波塔から 大げさな言葉投げたら
君はどんな顔して 聞き流してくれるかな

君の 虚像 僕は 視てる
繋ぐ 思い 切れる 理性

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ

clap your hands everybody! everybody say Clash your mind!
clap your hands everybody! everybody say Clash your mind!

遠くの方から聴こえてくる歌声に裏声右からハミング
カミングスーン的ミュージックショウ
衝動的なアナログ感情
切られたあなたの理性を基に弾けだすのは無限のリズムゾーン
心なしか諸々過激化 なら確かなcatch my signal so close
ゆんゆん飛ばした電波の向こうへ伝えるうらぶれメッセージ
包み隠さずはっきり公言表現 So gay?もう正解に到着

まんまるな目して 吐き散らした
君からの電波強く
アナログな僕は 間抜けだろう
麻痺した頭で笑う

沈黙の暗闇から 伸ばした手を掴んだら
導かれるまま今 意識は伝播するから

君が 揺らす 僕の 鼓膜
紡ぐ 式の 意味を 解く

包まず隠さず 嗚呼
わからずに
凛とし尊く 嗚呼 かなわないや

包まず隠さず 嗚呼
届かずに
両の手仰いで 嗚呼 馬鹿みたい

あーあ
posted by トドロキ at 04:01| コラボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。