2008年08月06日

音域早見表

とても便利な資料を頂いたので、HTMLにしてみた。

音域早見表(女性VO)
音域早見表(男性VO)


●追記
リンク切れしてたのを見るに見かねて、おーぶ君が移植してくれました。
すい銀さんによる音域目安
posted by トドロキ at 21:12| Comment(9) | TrackBack(0) | メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どの状態の口の形での発声なのかわからんが
無理すれば下はF#、上はB♭まで出るっぽいです。
最初のF#からキーボードで一音ずつ上げると
最初のF#を含めて4つF#を通ってB♭まで
たどり着いているっぽい?多分。
ただ、途中で息継ぎしてるから音の
ロールバックがどこかで起きてるかもしれない。
Posted by ('A`)モヲトコ at 2008年08月07日 15:52
LowF#〜hihiB♭って感じですか。
非常に広い音域をお持ちですね。

ちなみに私の音域は
LowG〜mid2G(地声)〜hiF(裏声)
こんな感じ。
再計測するたびにちょっとずつ広がっていて、ちょっと嬉しい。
Posted by トドロキ at 2008年08月07日 16:33
↑あ、これはまともに歌える音域です。
物理的に出すだけだったら、もうちょい広いかも。
Posted by トドロキ at 2008年08月07日 16:34
モオトコさんSUGEEEEEEEEEEEE

僕はLowG〜HiA#(地声)〜HiC(裏声)くらいですね。
声を張るファルセット出せそうで出せないorz
Posted by ロック屋 at 2008年08月07日 19:56
あたし女だけど、
ただ音域広いだけより、1オクターブでも完璧に歌いこなせる技術のが重要だと思う

俺みたいな音痴は何やっても治らないし切ない
Posted by at 2008年08月07日 20:08
実際どこまで出てるのか自分では判断つかないぽ
Posted by aki at 2008年08月07日 21:05
>岩屋
地声だけでも結構高くまで出るんですねー。
歌えばいいと思うよ!

>女
それはあるwww
でも歌は技術とかじゃなくて、楽しむことが一番大事だと思うんだ。

>秋
過去に歌った曲の音域を調べてみるとわかるかもしれない。
Posted by トドロキ at 2008年08月14日 17:17
地声でlowC〜hiA 裏声でhihiBでした。ミックスボイス使えばhiCまでならキレイにでました。
Posted by at 2008年09月11日 19:27
ミックスボイス難しいです><
Posted by トドロキ at 2008年09月18日 18:06

この記事へのトラックバック
×

